読書の秋

結構 本を読むのが好きで、月に10冊程度の小説を買います。

あくまでも趣味娯楽です。

ジャンルは、「歴史もの」が多いです。

昨日 ブライダル撮影の合間に、本屋に行きまして、

小説ではなく 漫画を買ってしまいました。漫画を買うのは、10年ぶり?くらいです。

 

タイトルは「餃子屋と高級フレンチ どっちが儲かるか?」です。

中身はといいますと、初心者向けの会計の本です。

なぜ購入したのか? それは タイトルに惹かれたからです。

内容は、餃子屋とフレンチの話では ありません。

アパレル関係の会社が、ストーリー仕立てになっていて、すごく読みやすい漫画です。

このように気を引くタイトルを考え、消費者の需要を喚起する手法は、学ばなければ

ならないなぁ と強く感じました。

 

また今度 うちのスタッフにも 読ませてあげようと思います。

がんばって勉強してもらいましょう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です