優先順位

取り引き先の方とお会いしていた時、

「今度この案件と、また別の案件が2つ。計3つの案件が、

同時進行なんですよ。ははは」と笑ってらっしゃいました。

よくそんな余裕がありますねぇと感心しましたら、

「いや、余裕は無い。どうしましょうかね」とのことでした。

 

ドラッガー著 「経営者の条件」でこんな一節があったことを思い出しました。

「仕事で一番重要な事は、物事の優先順位をつけることである」

 

私もついつい欲張ってあれもこれもと、やってしまいたくなる人間なのですが、

あれもこれもと思っているうちに、どっちつかずになってしまうことが

多いような気がします。

 

今ある「人・モノ・金・情報」で一体何が出来るのか?

また費用対効果は?

ということを改めて考えさせられました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です