起業家魂

知り合い(取引先でもある)の社長の話です。

 

普通の街の酒屋さんの3代目を継がれました。

継がれた時は、まだ20代だったと思います。

現在は35歳くらいです。

 

継がれた当初は、ディスカウント店やコンビニ、

若者のお酒離れ・・・

 

何度も「辞めてしまえ!」と思ったそうです。

しかし、あきらめず 

「自分たちにしか出来ないことは、何なのか?」

と日々 努力され、

現在では、雑誌や新聞の取材に引っ張りだこの

やり手経営者になっています。

先日 某有名ショッピングモールサイトで、

ショップ オブ ザ イヤーに選ばれておりました。

 

写真スタジオも街の酒屋と同じ状況です。

少子化による七五三撮影、成人式撮影の減少。

学校の統廃合などによる、卒業アルバムの減少。

DPEの減少・・・

 

環境のせいにしていたら、すぐに潰れてしまうでしょう。

「自分たちにしか出来ない事」とは?

という問いかけを日々行っていかなければ、

生き残っていけない状況です。

頑張ってまいります。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です