東京

昨日 取引先の社長との会話の中で

東京についての話題になりました。

 

話しの発端は、ひとつの企業への

アプローチ&深堀についてでした。

 

地方に行くと、企業の絶対数が少ないので、

あの手この手といろいろと提案します。

その提案がOKなら、きっちりとフォローして

次の提案に繋げていきます。

このように当たり前の事を当たり前のように

やっていかないと、次に回る企業がないので、

当然 必死です。

 

東京は、企業の絶対数が半端なく多いです。

一度断られたら、その会社には、訪問することも無く、

次の会社へと向かいます。

当然 深堀が出来ないので、いい提案など出来ません。

 

結構 東京発の会社が地方では、うまくいかず、

地方から東京に進出した会社がうまくいっているのは、

そのあたりにあるのかなと感じました。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です