街づくり

内閣府の調査で、

「歩いて暮らせる街づくりに関する世論調査」

というものがあります。

それが昨日 発表されました。

 

その中で市街地の課題を挙げてもらったところ、

4割の人が、「商店に魅力が無い」と感じ、

3割の人が、「賑わいが感じられない」と言っています。

また、公共交通機関の利用が不便であるという回答も

3割程度ありました。

 

これらを見ると、各地で空洞化がかなり進んでいると

感じざるを得ません。

 

民主党に変わって、地方分権を進めると

言っていますが 本当にその通りです。

 

地域の事は、地域に任せる。

地域に合った、街づくりを進めて欲しいですね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です