12年ぶり

受験者数ナンバー1の座から

早稲田大学が落ちそうです。

12年ぶりのトップ交代です。

今年の受験者数トップは明治大学になる模様。

とのニュースを見ました。

 

不況だ、入れる大学しか受験しないという事が

大きな要因であると書かれていました。

 

私はそれ以上に大学側の頑張りが大きいのでは

ないかと考えます。

少子高齢化の中で、

自分たちの大学の「立ち位置」を考え、

どんな学生たちに来てほしいと思っているのか。

 

偏差値だけでは 測れない「何か」がないと

学生は受験しない思います。

 

会社も同じで、

就職氷河期だからと言って、

学生がどんどん来てくれるからと

何もしない会社は、

すたれていくのでしょう。

 

私たちは 何をする会社なのかという事を

もっと打ち出していかなければと

思いました。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です