4回転

高橋大輔が日本人男子として

史上初めてメダルを獲得しました。

銅メダルです。

 

テレビ、ラジオで繰り返し言われているので

皆さんもご存じだと思いますが、

1年前は、膝の靱帯断裂で

歩く事も出来ませんでした。

 

ドラマの域の超えていますね。

 

また かっこいいのが、

ジャンプを無難に3回転にしなかった事です。

ショートプログラムの得点状況から

失敗なく滑れれば、メダルは間違いなしの

状況でした。

その中で 

4回転を成功させて金メダルを

獲りたい。

お世話になった方々に恩返ししたいと。

 

挑戦せずに後悔するよりも、

挑戦してみる。

 

今回 4回転は失敗しましたが、

日本中に すがすがしさを残したのではと

思います。

 

ひとつの伝説が生まれましたね。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です