言い間違い

最近 年齢のせいでしょうか。

話している最中に よく噛みます。

 

あと、名前がすぐに出てきません。

「え~っと 誰やったっけ・・・」

見たいな感じです。

 

あとは、言い間違いが増えています。

先日 ブライダルの撮影に立ち合っていた時です。

「足の前のほうに 体重をかけてください」

と言おうとしました。

が 実際には、

「前足に体重掛けてください」

と言ってしまいました。

その場が ものすごく和やかに

なったのを覚えています。

 

あと、お寿司屋さんで

「うなぎ」 と 「アナゴ」をくださいと

言おうとして、

「あなぎ」と「うなご」くださいに

なっていました。

3分間 そこの寿司屋の大将は、

笑いすぎて 寿司を握れませんでした。

 

仕事においても失敗は

必ずあります。

その失敗を本人がどのように

受け止め、次につなげることが

出来るのか。

 

失敗は成功のもと ですね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です