辺野古

沖縄の米軍普天間基地の

移設先は、キャンプ・シュワブ沿岸部とすることで

合意しました。

 

この案は、自民党政権時代に

日米両国が合意していた案です。

 

先の衆議院選挙の際、

民主党 鳩山代表が

「最低でも県外」と言い続けました。

 

民主党政権に代わって、

世論も変わりました。

 

今更 辺野古は、無理でしょう・・・

 

今になって、日本の抑止力になっている。

と言っても、自分自身の

勉強不足を露呈するだけです。

 

鳩山総理を見ていると、

まだ総理になるには、

機が熟していなかったのかなぁ

と感じます。

 

天の時

地の利

人の和

 

直江兼次が物事をなす時に

必要だと言っていたモノです。

 

果たして この3つが

揃っていたのか。

 

首相の責任は重いですね。

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です