父の日

今日は 父の日です。

 

長男が通っている幼稚園で

父の日参観があり、

行ってまいりました。

 

今から4年前の事です。

上の子の時、

仕事で父の日参観に行けない時が

ありました。

その際 父親が来ていなかったのは、

私1人だけという状況が・・・

 

それからは、必ず参加するように

しています。

 

日本は成熟社会に突入しています。

成熟度が進むにつれ

第1次産業から2次

2次から3次へと 

進んでいきます。

 

3次産業ということは、

サービス業です。

 

サービス業というのは、

みなさんが休みの時に

忙しくなる職業です。

 

サービス業の方々は、

なかなか土日は休みにくいんじゃないかと

思うのですが。

 

学校サイドも、

今後いろいろ状況を想定して

運営していかないといけない時代に

入ってきているのかもしれないですね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です