ゆとり世代

学校で「ゆとり教育」を受けた世代が、

今年の4月、

大学を卒業し

新卒社員となりました。

 

面白いデータがあるのですが、

企業側の半数は、今年の新人は

「ゆとり世代」であるということを、

意識しているそうです。

 

反対に「ゆとり世代」は、

自分たちが「ゆとり世代」であることを

あまり意識していないとの事。

 

こういうところから、

少しずつギャップが出てくるのでしょうか。

 

ゆとり世代の場合、

競争心や、自主性がなかなか育ちにくい

環境にあるのだと推測されます。

 

そうなると、

「与えられた事は、無難にこなすが

言われないことは やらない」

という事が出てきます。

 

真面目プラス 

あともうひとひねり

自分の考えを付け加えよう

という感じですかね。

 

「ゆとり世代」を使いこなすために

企業側の より一層の努力が

必要ですね。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です