長期予報

気象庁が昨日、

冬季の長期予報を発表しました。

 

今年の冬は、寒いそうです。

特に11月以降は、関東より西で

寒気の影響を受けやすいとのこと。

 

ここ数年 暖冬だったので、

久しぶりの寒い冬ですね。

 

今年の夏の暑さは、

尋常では無く、東京の8月の平均気温は

29,6度でした。

熱帯地方のインドネシア ジャカルタは、

28,9度。

熱帯より暑かったということになります。

 

これだけ暑かったのに、

冬は、相当寒い。

 

体調管理に気を付けないと、

本当に体が やられてしまいますね。

 

そんな中で、ひとつ楽しみが。

夏の暑さの影響で、今年の紅葉は

非常の色鮮やかなモノになりそうです。

 

さらに気温差があればある程、

鮮やかさを増すそうです。

 

今年の秋は、

紅葉狩りで決まりですね。

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です