禁煙外来

10月から煙草が値上がりしました。

それをきっかけに禁煙を試みる人が

急増しています。

 

昔は、禁煙と言えば

「我慢する」しかなかったように

思います。

 

最近は、医療機関に通い

禁煙しようという人たちがたくさんいます。

 

東京にある医療機関の禁煙外来には、

9月は通常の3倍

10月は5倍のペースで

患者が来院したそうです。

 

現在は、新規受信の受付を

停止している状態です。

 

禁煙治療は、7割近い人が

成功するとのデータも出ております。

 

煙草を習慣としてではなく、

依存症として、捉えているのかが

カギになっています。

 

適切な薬を使用すれば、

かなり高い確率で煙草と

決別出来そうです。

 

そういう私も27歳のときに

禁煙しました。

お酒を飲むと 

たまに煙草を吸いたくなります。

10年以上たっても、そう思うのですから

今年から禁煙した人は、

大変だと思います。

 

健闘を祈ります。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です