居酒屋?ファミレス?

「ファミ飲み」をご存じですか?

 

「ファミ(ファミレス)飲み」とは、

居酒屋代わりにファミリーレストランを

利用することです。

 

最近はドリンクバーにお酒を置いて、

飲み放題にしている

ファミレスもあります。

 

値段の安い小皿料理も充実していて、

一人で飲んだり、

少人数でささやかな飲み会を開くのに

うってつけのようです。

 

 ファミレス業界は今、

逆風のなかにあります。

 

多くのチェーン

かつての主要顧客層である

家族連れの集客が振るいません

私の自宅周辺でも、

この1年間に2件が閉店しました。

 

ファミレス産業自体が

ニーズに合わなくなってきているのでしょう。

 

そんな中、潜在ニーズの掘り起こし、

需要の変化への対応に

動き出しているチェーンもあります。

 

その一つが、お酒の飲み放題であったり、

おつまみ類を充実させ

居酒屋客を取り組んでいるという

ところです。

 

自分たちの行く先は、

自分たちで考えないと

行けないという事ですね。

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です