お祈りメール

みなさん 「お祈りメール」なるものを

ご存知でしょうか?

 

実はこれ 就職活動で企業から届く

不採用通知の事なんです。

 

「残念ながら貴意に添えず・・・・

今後のご活躍を お祈りいたします」

 

などと書かれる事が多いために

このように呼ばれるように

なったそうです。

 

今 まさに就職氷河期。

未曾有の就職氷河期です。

 

何十通も受け取ったという人も

いると思います。

 

私は、バブル世代のため、

何社も内定をもらえる

幸運な世代でした。

 

が、ベビーブーム世代でしたので

大学受験は大変でした。

 

その時は、

「桜散る」はがき でした。

 

合格したら 桜咲く

不合格なら 桜散る。

 

困難や挫折は人を成長させます。

また人の痛みのわかる

人間になる事が出来ます。

 

壁が高ければ高いほど、

超えた時は、成長しているのでしょう。

 

負けないでほしいですね。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です