自営業

現代の日本は、

自営業者が どんどん減り

中小商店も急速に減っていっています。

 

これは、イコール

給与生活者が増えたという事です。

 

自営業者は、自分自身で本気で

考え 行動しています。

なぜなら あとがないからです。

どうやったら売り上げがあがるのか?

どうやったら利益が増えるのか?

どうやったら お客様に喜んでもらえるのか?

 

昨今、

他人からこうしてくれと指示されない限り

動かないという、そんな思考の人が

増えています。

 

「もし、会社が立ち行かなくなったら

自分はどうするのかを考えて

主体的に行動する。」

というのが、本来の姿であると

感じます。

 

自分自身で考え 行動する

主体性を持った社員こそが

必要であり、

また そうした社員を

育てることこそが

会社の成長に

つながるのだと

思います。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です