コトラー

ドラッカーの「マネジメント」を

解説した「もしドラ」が大ヒットしました。

 

これのコトラー版が出ています。

 

コトラーといえば、マーケティングの

神様のような人物です。

現在のマーケティングの考え方の

基礎になるかと思います。

 

その本の名前は、

「コトラーが教えてくれたこと 

 女子大生バンドが実践したマーケティング」

です。

 

ライトノベル形式で、

非常に分かりやすく書かれています。

 

マーケティングや戦略というと

その言葉だけが独り歩きしている

ように感じる事も ままあります。

 

スタッフと話していると、

それは、戦略ではなく戦術だよ

ということなどです。

 

このように理解し易い、

また読みやすいモノが

出てくると スタッフにも

薦めやすくなります。

 

あらためてマーケティングの大切さを

感じさせられました。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です