緑のカーテン

皆さま 「緑のカーテン」は

ご存知でしょうか?

 

植物で窓の外側を覆い、

室内に差し込む日差しを遮る事です。

 

先日 うちのスタッフから聞きました。

 

この「緑のカーテン」ですが、

けっこう 優れモノだそうです。

 

窓側の温度は、有りと無しでは、

5度くらいは違うそうです。

 

クーラーなし。扇風機だけで

過ごせる可能性ありです。

 

電力不足が懸念されている中、

夏場の有効な節電対策として

かなり期待できるかも?

 

この植物ですが、

「ゴーヤー」「キュウリ」などの

食用のモノを使用する事も多く、

果実の収穫も楽しめるという

一石二鳥のパターンです。

 

これから準備を急げば

まだ間に合いそうですね。

 

我が家もチャレンジしてみます。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です