仕事の設計

仕事をする上で 考えている事。

それは、「20年後どのようになっていたいのか」

というスタンスです。

 

5年後・10年後・20年後という区切りをつけて

設計していく。

 

考え方は、長期的な視点に立って

仕事の設計が出来るのか、という事です。

 

短期的に結果ばかり追い求めると

どうしても短絡的な考え方に陥りやすいと

思います。

 

一時的にうまくいく事があっても、

結果として うまくいかない事の方が

多いと感じます。

 

おそらく目の前のプラス・マイナスしか

見えていないのだと思います。

 

長期的な視点を持って

現在の自分の立ち位置を確認する。

そうすることで、軌道修正がしやすくなります。

 

バランス良く、

物事を進めるという事が必要ですね。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です