扇風機

節電意識の高まりを受けて、

扇風機が売れています。

 

消費電力の多いエアコンの利用を

控えようということです。

扇風機は、エアコンの「10分の1」の電力消費量

で済むと言われています。

 

エアコンを使用しなければ、

15%の節電も可能な数字かもしれません。

あと、売れているのが扇子です。

 

電気も使わず手軽に暑さを

しのげます。

最大の節電です。

私も扇子は5つほど持っています。

ただし、扇子は職人が手作りするため

完成に時間がかかり、急な増産は難しいという

側面があります。

 

去年のような猛暑だと

生産は追いつかないでしょうね。

 

あと売れそうなものといえば、

風鈴ですかねぇ。

 

これをきっかけに、

生活スタイルが変わるかもしれないですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です