自負心

少子化や ゆとり教育の

影響でしょうか。

 

最近の若者は、競争意欲に乏しく、

争いごとを嫌います。

でありながら、自分はよくやっていると

思っています。

 

競争の無いところに、

進化は ありません。

 

自分自身の力を

自分で評価しています。

学生時代は「学力」という

目に見える部分だけが

物差しでした。

 

社会人になってからは、

人間としての総合力です。

いわゆる「人間力」です。

 

未知の世界へ挑戦する情熱、

逆境での競争力・精神力、

相手の立場や社会的な視点から

物事を考えられる良識と常識。

 

社会から、会社から、必要とされ

頼りにされているという事こそが

働く上で、不可欠だと思います。

 

そんな自負心を持ってもらいたいですね。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です