卒園式

昨日、息子の卒園式があり、行ってきました。

感動しますね。担任の先生が、一人一人の名前を読み上げ、

子供が「ハイ」と返事をしていくのですが、先生の声が涙で潤むと

列席の親たちも涙ぐんでいきます。

極めつけは、卒業の歌です。

「春のことです~、思いだしてごらん~♪」などと歌われた時には、

この3年間の事が走馬灯のように浮かび上がってきます。

会場は、クライマックスという感じでしょうか。

そんな中、私は妻からの指令を受け、最高のポジションを確保し

撮影に没頭しておりましたが・・・

月日の経つのは、本当に早いです。

光陰矢のごとし と言います。

全人類に与えられた唯一の平等な条件は、1日が24時間である。

とある哲学者が言っておられました。

息子には、無駄に過ごすことなく、日々過ごしてもらいたいものです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です