チーム

「責任ある個人」が必要とされていると感じます。

学校で学んだ知識だけでなく、知識を知恵に変える力、知恵を行動に

移す力、「自ら考える力」を付加した人間が必要なのでしょう。

大学を出てさえすれば、やっていける時代では無いという事です。

ただ、この「責任ある個人」がばらばらに、勝手に活動・行動していても

限界があります。

ここで「チーム」が必要となります。

まず相手の話を聴く。そして自分の意見を述べる。徹底的に対話し

意見を出しつくすことです。そこから、妥協ではない、真の進むべき道が

見えてくると思います。

より高みを目指し、人間関係を構築することで、「責任ある個人」が

本当の能力を発揮することが出来るのだと思います。

次の時代を担う人間を育てることが、求められているのでしょうね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です