ドゥカティ

高校時代 アルバイトをしてバイクを購入しました。

HONDAのCBR400というバイクです。

CBRに乗りながら、将来 乗りたいなぁ と思っていたバイクが

ドゥカティです。

ドゥカティはイタリアの高級二輪車メーカーです。

非常に洗練されていて、優雅でしかもかっこいい。

単気筒エンジンのエンジン音にしびれていました。

そのドゥカティがアウディに買収されるようです。

中国などの新興国市場は、富裕層・中流層が拡大しています。

ドゥカティなどの高級二輪車の需要も高まるという事を

睨んでの買収だと言われています。

一人のファンとしては、独立独歩で進んで欲しかったなぁと

いうのが本音です。

いつまでも「しびれるバイク」を造ってほしいですね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です