失敗する理由

新入社員が入ってきて、最初のうちは大事なメッセージや考え方、理念、

戦略などについて繰り返し話します。しかし、しばらくすると、部下は

理解したかな と思い、伝えるのをやめてしまう事が多々あります。

これが、失敗する鯨飲なんですね。

口にすることをやめた時から、相手は忘れ始めます。

大事なことは伝え続けなければならないという事です。

基本原則を繰り返し行う事に集中しているのか。

もちろん、基本原則は業界や会社ごとに異なりますが、

結果を出すためには、何事も根気よく、継続させなければ

ならないという事ですね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です