中小企業の最大の利点でもあり、欠点でもあること。
それは、社長が頑張りすぎることです。
いい部分ではなく、欠点に焦点を絞りましょう。
社長が頑張りすぎると、部下の出る幕がなくなり、
優秀な部下が育たない傾向があります。
むしろ、社長の指示待ち人間ばかりが増えてしまいます。
そうなると、社長に対してイエスマンばかりの職場になります。
当事者意識をもてず、自分で考えて行動する
プロフェッショナル社員への成長を阻んでしまうことになります。
権限と責任を与え切り、仕事を任せないと社員は
育たないということですね。
自分でやった方が早いのに・・・
と思っている間は、まだまだということですかね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です