心技体

椎間板ヘルニアの痛みに耐えきれず、痛み止めの注射を打ってもらいました。

尾てい骨から注射です。注射は、もちろん痛いのですが、それ以上にヘルニアが

痛いので注射の痛みは問題ありません。

この年齢になってくると体のケアは大事ですね。

そんな中、昨日 元阪神タイガース金本選手の講演会に行ってきました。

「アニキ」は私と同じ年齢です。

骨折しながら試合に出場して、片手でヒットを打つなど怪我にも強い選手でした。

「早く引退したい」と思いながら現役時代を過ごしたそうです。

その意味は、引退すれば楽になれる。だから現役時代は、しんどい事は

すべてやろう。すべてを犠牲にして頑張ろう。我慢してやり続けようと

思いながら練習していたそうです。球界一と言われた練習量が金本を

支えてきたのだと思います。

技術はもちろん大事でしょう。それを叶える事の出来る体力と

続ける精神力の賜物ですね。

「心技体」と言いますが、まさにその通りですね。

私も「体」を鍛えたいと思います・・・

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です