ウォン高

ウォン相場が高値で推移しています。約4年ぶりの水準です。

日本の安倍首相が金融緩和方針を掲げてから円安が進みました。

裏返せばドル高、ウォン高が進んでいるという事です。

自動車、電機、鉄鋼、造船などの韓国輸出企業の競争力を

間違いなくそいでいき、業績を悪化させる可能性が高いです。

輸出依存度が高い韓国経済全体への影響は大きいでしょうね。

円は1ドル90円程度まで円安が進みました。

大手企業では1ドル100円前後が妥当であるとの見解を示しています。

そうなるとウォン高は、まだまだ進みますね。

行き過ぎた円安・ウォン高にならないようにしながら、

経済成長を考えて欲しいですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です