インターン

インターン生を受け入れて、もうすぐ半年が経過します。

ゆとり世代と呼ばれ 世間では何かと「出来が悪い」と言われ、

海外に関心が無く内向き志向、競争・葛藤を避ける「事無かれ主義」

などと聞く事もあります。

本当にそうでしょうか。

半年経過して、「そうではない」と感じるようになりました。

インターンに来る学生は、元々 行動力があり前向きに生きている

方が多いという事もあるのかもしれないですが、

「最近の若者は」という感じにはならないですね。

インターン生よりも従業員に感じたりしますが・・・(;一_一)

何か変わるきっかけがあれば、というフレーズがつきますが、

頑張れば自分も出来るという事を実感する機会を会社が

用意するだけでも、俄然 やる気に火がつく学生もまだまだ存在

するのだろうなぁというのが感想です。

飛躍して欲しいですね。

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です