安全

今年の就職戦線では大企業に人気が集中しているようですね。

どんな境遇になってもやっていけるように実力をつけておこうとは

考えず、それよりも安全確実なところに所属したいという事に

関心が向いているようですね。

ただ考えないといけないのは、その「安全」と見込んだ所属先は

大企業といえども倒産や買収などで無くなってしまう可能性が

高くなっているという現実です。

裏を返せば、絶対安全なところなど無いという事です。

所属先で人生や幸せが決まるような考え方は捨てたほうがいいですね。

自分自身が肉体的にも精神的にもタフになる事から始めましょう。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です