支援

日本での中小企業の割合は99.7%です。
GDPでの割合は51%になります。
大企業が、新興国に工場を移転する動きが、この10年間止まりません。
産業の空洞化が懸念されています。
政府は今こそ、中小企業への支援を厚くし、自国で産業を育て
成長させる事に力を注ぐ時だと思います。
中小企業が成功することで新たな雇用を生み出し、大きな企業へと
発展します。
そして、その企業がまた新たな中小企業の需要を作っていくと思います。
中小企業家を育てることが、今後の日本の発展に繋がると考えます。
東日本大震災から今日で2年です。
被災地復興のために自分が出来る事を考えた時に出てきた自分なりの
答えです。
中小企業をサポートし育てる、先を見据えた政策を実現することが
必要であると思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です