前撮り

3月末から怒涛の桜前撮りが一段落しました。

カメラマンの皆さん、本当にお疲れさまでした(^v^)

例年より1週間程度、桜シーズンは早かったですね。

毎年、今週末くらいまで桜が咲いている感じですが

今年はすでに葉桜になっていますね。

大阪城の露店などは、例年通りの時期に出店の申請していたため

急遽、1週間前倒しの変更願を提出したそうです。でもそこはお役所です。

今年の申請は終了しましたので受け付ける事は出来ませんという

返事だそうです。

露店も大変ですが、観光客も大変です。お弁当が買えない。

お茶もビールも買えない、といういささか興ざめな花見になります。

お客様の要望に応えていくという事が顧客満足向上には欠かせません。

外部環境が変化したのであれば、それに合わせて適応していく能力こそが

ますます必要であると感じた今年の桜前撮りウイークでした。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です