一歩

昨日、インターン生の終了報告会を開催しました。
半年間という学生にとっては長い期間の就業体験です。
10分間の発表でしたが、思いの込もったモノでした。
ところで私は先日、ジェームススキナー氏のセミナーを受講しました。
その際に『安心領域』という言葉が出て来ました。
これは、自分自身が知っていることや、体験したこと以外の事は
やりたくないと考える人間の習性です。その習性の中にいると、安心出来るという事です。
新しいことを始めると不安になります。
この不安こそが、成長への第一歩だということです。
今回のインターン生も、その初めの一歩踏み出すことが出来ました。
私もインターン生に見習って、新しい一歩を踏み出そうと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です