細川&小泉連合

東京都知事選に細川元首相が立候補を表明しました。

小泉元首相と「脱原発」を掲げての挑戦です。

現在言われているように、原発の後処理の問題が解決されないまま

なし崩し的に進められています。

困るのは100年後の子供たちでしょう。

東京都民がコストは掛かるけれども原発の無い社会を目指すのか、

現状を続けていくのかという選択ですね。

政界を引退してから15年ほど経過しておりますが、

熊本県知事も経験しており行政手腕には問題ないかと思います。

あとは76歳という年齢です。

一般的には65歳で引退です。

あとは後見人として後進を指導していくところを、最前線に

立とうという事です。

我々が考えているよりも激務だと思います。

この勢いだと、細川さんが都知事になりそうですが、

任期を全うして欲しいですね。

ちなみに首相在任期間は9カ月でしたので、

せめて超えて頂ければと・・・

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です