超大物

世間はソチオリンピックで盛り上がっておりますが、

昨日、日本サッカー界にも盛り上がる事がありました。

2010年ワールドカップMVP&得点王のフォルランが来日し

セレッソ大阪に合流しました。

野球で言うのなら大リーグのホームラン王が阪神タイガースに

入団という感じでしょうか。

入団会見の冒頭、2分程度 日本語で挨拶していました。

最後は「おおきに」で締めていました。

チームに溶け込もうという気持ちが行動に表れています。

身近に世界最高レベルの人間が1人でもいれば、

計り知れない影響を与える事が出来ると思います。

技術だけでなくメンタルの部分でも模範として

大活躍して欲しいですね。

セレッソとガンバの大阪ダービーが楽しみですね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です