24年ぶり

ワールドカップ・ブラジル大会の決勝が今朝行われました。
ドイツがアルゼンチンを破り、4度目の優勝を果たしました。
24年ぶりです。
強かったですね。
クローゼとミュラーという点取り屋を擁し、
ゴールキーパーはノイヤーという守護神がいます。
普段からレベルの高いリーグで試合をしている選手は、
勝ちどころを知っているのでしょうね。
あとは、すごい体力ですね。
昨日のオランダのロッベンも凄かったです。
90分間フルに戦える体力が必要だという事は、
はっきりとわかりました。
延長後半はさすがにバテテいましたが…
日本は今回、惨敗でした。
自分達のサッカーという前に、先ずは90分間フルで戦える体力を
着ける必要がありますね。
4年後は、どこの国が優勝するのか。
楽しみですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です