価値観

メガネ市場で「JINS」の躍進が止まりません。

メガネ市場といえば、コンタクトレンズに押され、明らかに成熟産業です。

他のメガネチェーンは、経常赤字、債務超過など散々な状況です。

「JINS」が成功している理由はメガネに「新しい価値観」を

持ち込んだからだと言われています。

メガネと言えば、視力の悪い方が使用するという概念でした。

ここに、パソコンなどの「ブルーライトから眼を守る」という

概念を取り入れました。

そうなるとターゲットは目の悪い方だけでなく、すべての人が

潜在顧客になります。

悪いモノを直すという「治療」では無く、悪くしないという「予防」です。

既存の市場、既存の商品に新しい概念を入れることで、

成熟産業も成長産業になるのだという証ですね。

我々の市場も飽和状態が続いています。

新しい風を吹き込めるようにしたいですね。

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です