基本

先日、工藤公康 元プロ野球選手 の講演会に行って参りました。
プロ野球で29年間活躍。通算勝利数は224勝です。
日本を代表する投手である事は間違いないですね。
プロとしてやっていく上で必要な事は、「基本」だと話されていました。
その中で、「基本」とは、怪我をしない身体作りから始まる事だと
断言しておりました。
技術はその後で学べば良いと。そして「あきらめないこと」。
一般の社会にも当てはまる事ですね。
先ずは社会人として働く基礎を身に付ける。
おそらくこれだけで3年かかると思います。
そして、そこから様々な技術を習得していく。
目先の勝利も欲しいかもしれませんが、
継続して勝ち続ける力を養うことの方が、
もっと大事だという事ですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です