習慣

十日戎も終わり仕事も本格的に稼働し始めました。
当社は12月決算なので、1月が期首でもあります。
そんな時期でもありますので、従業員には研修を受けて貰ってます。
皆が向いている方向を同じにしたいという思いからです。
今回の研修は「7つの習慣」です。
ベストセラーで現在は漫画でも出版されているので、
説明は不要かと思いますが、念のため。
なぜ、この研修をしているのかと言いますと、
考え方や意識は習慣に拠ると考えられているからです。
同じ結婚式に参加して良かったと言う人とイマイチだったと言う人がいます。
良かったと言う人は物事のプラス面を見ています。イマイチと言う人は物事のマイナス面を見ています。
プラス面を見ることで次の行動に繋がると言われています。
そんな訓練を皆で受けて、お互いに切磋琢磨できればと思います。
研修は2月末まで続きます。
どの様になっているのか楽しみです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です