想定外

現在 ホームページの改訂を進めているのですが、その際 私のブログの一部が

消去してしまうというアクシデントが発生しました。

この件で感じたことは、なぜ下書きを残しておく事を怠ったのかという思いです。

消去した相手を怒る事は簡単ですが、果たしてそれが問題解決になるのでしょうか。

問題解決とは自分自身で解決できるように物事の仕組みを作ることだと思います。

ミスやトラブルはいつ発生するのか分かりませんし、様々な事が起こります。

その時に対処できる仕組みを会社として作り、誰にも迷惑を掛けることなく

仕事できる環境を構築したいと思います。

「想定外」というフレーズを使わないようにしたいですね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です