自己啓発

自分自身の能力向上を図るために、皆さんはどういう方法を用いますか。

私は圧倒的に書籍ですね。インターネットは体系的に知識を学ぶというよりは、

情報を検索したりすることに使用します。断片的な情報を自分で再構築していく楽しみも

ありますが、自分の知りたいことを勉強するなら書籍になってしまいます。

あと、インターネットだとついつい 他のページを見たりすることが多くなり

勉強に集中できないという事も理由なんですが。

先ず最初に入門書を読んで、それから詳しく知りたい箇所を専門書で勉強するパターンです。

私どもの会社にはクリエイターと呼ばれるスタッフが多く在籍しています。

例えばカメラマンは写真撮影が専門なので、良い写真を撮影することが仕事です。

そこにデザイン、カラーマネジメント、修正技術・・・など、付帯の事を勉強するだけで 周りからの価値が

変化します。「あの人に聞けば的確なアドバイスをもらえる。」「一緒に仕事をしてみたい。」

専門性を保ちながら、少しずつ自己領域を広げていくことが自身の存在価値を高めることに

繋がるのだと思います。しっかり勉強します。。。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です