知識

お盆のど真ん中。通常営業よりも電話の件数も少なく 落ち着いた社内です。

毎年8月 自分自身にノルマをかけています。それは読書です。

専門書を3冊読破です。中々 厳しいですね。

本を読むのは好きなんですが、専門書は通常の小説や仕事の入門書と違って

理解して進めるのに時間がかかります。

現在は「イノベーションのジレンマ」という書籍を手にしています。

まだ目次ですが(笑)

時間のある時に知識を吸収するという目的で始めました。

知らないことを知るという意味では、自己領域の拡大を図っているわけです。

知識として持っていて、考えてやらないという行動を取るという事と

知識として持っていなかったので考えることも行動もしなっかたのでは

同じやらないでも雲泥の差です。

勿論 机上の空論ではだめですが、少しの知識で行動が変化するのであれば、

どんどん知識を吸収していきたいと思います。

この少しの差が将来 大きな違いになっているかもしれないですね。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です