情報共有

月に一度、社員一同集まっての全体会議を開催しています。

目的は、社員間の情報の共有です。

あの部署では、何が起きているのか?

あの人は、いったい何をしているのか?

こんなことを感じたことは無いでしょうか。

私は非常に多く感じます。

自分では報告・連絡・相談は「しているつもり」になっています。

全体像をイメージ出来なければ、個別の話をされても、「点」にしかならず

「線」「面」にはならないです。

情報共有は上辺だけでなく、本質の部分で分かり合えないと

意味が無いのだと思います。

「なぜ?」を5回繰り返して考えることで本質が見えるといいます。

常に考える集団で有りたいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です