職業選択

「後妻業」という映画が8月末 封切りになりました。

大竹しのぶ・豊川悦司の主演です。

ストーリーとしては、資産家の独身男性老人を篭絡して後妻に収まり、

その男性を1~2年で亡き者にしていき、資産を横取りしていくという内容です。

私は映画は見ておらず、原作しか知らないのですが、最後はそれなりの終わりかたです。

しかし、後妻が職業として成り立つという発想がすごいですね。

財産狙いだと分かりそうなモノですが、それを気付かさないところが「業」として

成り立たせている部分なんでしょうね。

ただ、思うのは 楽して稼ぐと、良いことは無いだろうという事です。

所謂 虚業です。

一攫千金を悪とは思いませんが、実業においてはリスクが高すぎますね。

どんな職業についても、地に足つけてコツコツと仕事するという

姿勢が大事なんだと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です