25年ぶり

プロ野球セリーグは広島カープの25年ぶりの優勝が決まりました。

阪神ファンとしては、歯がゆいシーズンでしたが。。。

新井さん、なぜ阪神時代ではなかったの・・・(笑)

それはさておき、今回の優勝は黒田投手に尽きますね。

一人のリーダーで組織は大きく変化するということを教えられました。

当然、球団のバックアップや監督、コーチの協力があってのことだと思いますが、

精神的な支柱がチームには必要なんでしょう。

黒田投手に引っ張られるような形で新井選手も野手のリーダーとして活躍しました。

リーダーの思いがメンバーに伝わり、組織が強くなっていく過程を見せていただいた感じですね。

昨年 大リーグから広島カープに戻ってくる際、野球人生の最後は自分を育ててくれた広島カープしかないと考え

優勝という形で恩返しがしたいという強い気持ちで戻ってきたと言われています。

まさに有言実行ですね。

私よりも年下ですが改めてリーダーの資質を考えさせられました。

来年もぜひ現役で頑張って欲しいですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です