あいうえお作文

先日、勉強会に行ってきました。

その時、一人の方が普段から気を付けている事があると話をされていました。

その内容が「あいうえお」です。

「あ」・・・明るく元気

「い」・・・意志が強い

「う」・・・運が強いと思いこむ

「え」・・・縁を大切にする

「お」・・・大きな夢、目標を持っている

自分と全く同じ考えだと感じた次第です。

例えば、「う」の運が強いについてですが、

私は以前、タクシー乗車中に事故に巻き込まれ入院したことがあります。

このとき、運が良かったと感じました。

それは「死ななくて良かった。ケガで済んで良かった。」と。

物事をプラス面で見れるのかどのなのかは成功するための必要な資質であると思っています。

仕事も同様で一つのミスをずっと引きずるスタッフがいます。

ミスすることは仕方のないことです。勿論 ミスしないに越したことはありません。

「悪因悪果」。悪い結果には必ず悪い理由や原因があるという事です。

重要な事は同じミスを二度としない事です。

そのため必要な事はミスをした理由や原因を究明して、

改善していく前向きな気持ちです。

このようなことが、意識せずに出来るようになれば、自分のモノになり

周りからも同じ認識を持ってもらえるのでしょうね。

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です