考動

「考えて動く」字のとおりなんですが、会社の行動指針です。

毎年 期首会議の時にスタッフに伝えますが、私を含めまだまだ浅いですね。

「何故」を5回繰り返すと物事の本質が見えるといいますが、

まだ3回くらいしか考えていないようなレベルです。

もっと深く考えなければ「これだ!」というものが見えてこないのだと思います。

本質が見えれば行動するのかというとそうでもないですね。

考えるだけで動けない人も多いですね。

どちらかというと考えるけど動けない人が大多数かもしれません。

「明日から始めよう」と言っている人は、まず 行動しないパターンですね。

「明日やろうは馬鹿野郎」と知り合いのカメラマンが言っていました。

林先生ではないですが、「いつやるの?今でしょ」というスピード感が必要だと思います。

今年も始まったばかりです。

ブログも「明日書こう」ではなく、「今日書こう」と進めていきたいと思います。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です