卒業式

先日 高校3年生の娘が卒業式でした。

コロナウイルスの影響で親の参列は不可能に。

残念ながら高校最後の姿を見ることが出来ませんでした。

ちなみに大学の入学式は中止との連絡が入りました。

色々なところでコロナウイルスの影響が出ていますね。

さて 卒業式のように何か終わりがあれば、入学式というように

代わりに何か始まります。

新しい事を始めるには大きなエネルギーと勇気が必要です。第1歩を踏み出すこ

とが出来れば2歩3歩と前に進めます。

いばらの道かもしれませんが、自分で決めた道。

諦めずに自分を信じて前進してもらいたいですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です