残り福

世間は成人式開催かで揉めておりましたね・・・

当社は成人式撮影は行っておりますが、最近はほとんどが前撮りですので、

当日の撮影は本当に少なくなりました。

昔は朝の3時起き、4時来館という事もありました。

そんな中、 本日 仕事の合間を縫って 茨木神社へ参拝に行ってまいりました。

「えべっさん」です。

毎年 茨木神社に行っているのですが、今年の人出は少なかったですね。

コロナの影響でしょうか。

私はいつも、11日に行くようにしています。

「えべっさん」は、

「9日 宵えびす」・「10日 本えびす」・「11日 残り福」

と言われています。

私は、「残り物には福がある」を信じているので11日の参拝です (笑)

先の見通せない中で ほんの少しの神頼みもあっても良いかと思いながら、

神様に「商売繁盛」をお願いしてまいりました。

商売人には「えべっさん」がお正月みたいなもんですね。

今年も1年よろしくお願いします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です