一旦停止

昨日 仕事で神戸方面を社用車にて走っておりました。

普段は公共交通機関を使用しているのですが、コロナ感染の防止の観点から

緊急事態宣言中は車を使用する事を多くしています。

そんな中、あるT字交差点を右折したところ、

木の陰に隠れていた警察官から「ピピー 路肩に寄ってください」

「一旦停止の標識があります」

「見えてませんでしたでしょうか?」

正直に申しますと、街路樹で隠れて ほぼ見えません。

路面の一旦停止の文字も ほぼ消えてます。

一旦停止しなかった私が悪いので、そこは甘んじて受け入れます。

ただ、事故防止の観点、事故抑止力から考えると、

街路樹の剪定、路面の文字の書き直しを行い、

「警察官が隠れて待たずに、交差点で一旦停止の旗を持って立っていること」の方が

はるかに有効と思います。

まぁ 単なる愚痴にしか見えないですよね・・・

ちなみに免許はゴールドカードです。

この10年間は無事故無違反だっただけに悔やまれますね。

皆さんも気をつけてくださいね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です